フレブル「いくら・ウニ」ボクサー犬「WASABI」

アレルギー体質のフレブル🐶🐶とボクサー犬🐶の親バカ炸裂投稿。
ホリスティック・ケアーを勉強して子供達の健康の為毎日頑張ってます!(^-^)/💞

違う🌿ハーブかも(疑)~~(?_?)

☔



🌿ハーブ「フェンネル」が欲しくて、


ホームセンターで🌿を購入。




何日か過ぎ..👀見てるうちに

これは!

🌿「フェンネル」じゃない・・・カモ(疑)


🌿「ディル」🌿・・・かも❕❕❕


この二つの「🌿ハーブ」見た目そっくりで小さい苗じゃ見分けがつかない!



!!!!!

WASABIは匂いでわかるかな?




さて!!!どっち???





🌱🌱🌱🌱🌱


🌿ハーブ

「フェンネル」Fennel


消化器官に良いハーブで種、葉、根、全部使えます。

腸内のガスの排出促進、胃痙攣の鎮静、母乳分泌促進作用、消化促進作用、栄養補給、抗菌作用。


鼓腸や疝痛に効果のあるハーブです。慢性の病状には、その病気の原因がはっきりわかるまでの間、ペットの食事に加えて与えると、ガスやけいれんを穏やかに鎮めます。食べ過ぎで腸内にガスが溜まって起こる急性の胃鼓腸症にも役立ちます。ビタミンCやAカルシウム、鉄、カリウム、少量のリノレン酸を含んでます。特に、原因がはっきりしないまま慢性化している犬や猫の消化不良には優れた栄養補助になります。フェンネルは食欲を増進し、口中の殺菌作用もあり「げっぷ」を抑えて口臭を減らします。



🔰🚫どんな食品にも言えることですが、ハーブでもまれにアレルギー反応を起こすことがあります。使う前にアレルギー反応を確かめましょう、初めて使う時は一番少ない量から使ってみましょう。同じハーブを長期間使い続けないように気をつけてください。




ヾ(^_^) 良い一日を~💗